総合

Blackview Tab 8 Wifiを実機レビュー

2023年5月20日

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。

Tab8 Wifiの実機レビューです。

処理性能が低く、動作こそカクツキが結構ありますが、エッジの立ったデザインなど良い点はあります。

レビューします

Tab8 WIFIにクーポンコードがあります。

2023/06/02追記、6/4からQW0X-5O27-7C5J-1BYQというクーポンコードを楽天で使用することで500円割引になるとのこと。楽天では2023/06/02現在で50%オフクーポンもあるとのことで、併用すると12400円になるとのこと。上記のことができるのは6/4から6/11までです。

メリットはこちら

メリットはこちらです。

カメラはそこそこ綺麗

処理性能はあまり高くないのですが、カメラは結構綺麗です。

13MPもあるので、これぐらいの格安タブレットのカメラとしてはかなり強力な部類かと思われます。

スピーカーは音質がそこそこ

スピーカーは少々音割れもありますが、十分聞ける音質かと思います。

エッジの立ったデザイン

エッジの立ったデザインを持っています。デザインについてはかなり良いです。

所有欲をくすぐるデザインですね。

イヤホンジャック

イヤホンジャックを搭載しています。有線イヤホンも使いやすそうです。

動画視聴用のタブレットだけ考えれば悪くないかもしれません。

デメリットはこちら。

デメリットはこちらです。

性能が低め

性能が低いです。

カタログスペックでもベンチマークでも実際の動作でも性能が低いです。

かなりもたつきがあります。用途次第ですが、動画視聴やブラウジングなど、一つの用途だけであれば多少もたつきを許容すれば使えるかなとは思います。

せめてUnisoc T310にしてくれたらもうちょっと評価できたんですが。

最近は格安タブレットを出しているメーカーはAntutu35万点程度はでるHelio G99を搭載することが増えてきました。

だからこそBlackviewさん的にもそういったミドルぐらいのSoCを搭載したタブレットを出して欲しい者です。切に願います。

もたつきがある。

かなり動作にもたつきがあります。

初期設定直後で、バックグラウンドで色々とアプリが回っている状況ではあったため仕方ないとは思いますが、それでもここまで動作が重いとちょっと微妙ですね。

もちろんXiaomi Pad 6 ProやiPad Pro 11(2018)ぐらいの処理性能を求めているわけではないので、せめてUnisoc T310のAntutu15万点以上の性能は最低限のラインとして欲しかったです。

よくを言えばAntutu20万点を狙えるUnisoc T6××とかMT8183ぐらいの性能があればかなり評価できたのですが。

発熱がある

処理性能が低いSoCが常にフル稼働している状態で充電しながら使っているからかもしれませんが、左中央ぐらいが発熱します。

GPS非搭載

格安タブレットなので、ぜひGPSを搭載して欲しかったです。GPSさえあればカーナビ用途に使えるということができたのですが、残念ながらGPSも非搭載です

特殊な機能がない

特有のUSPがないです。

耐衝撃や防水や指紋認証などの搭載している端末が少ない強力なセールスポイントがあれば良いのですが、ありません

また、充電器は5V2Aとなっていました。

あとがき

参考になれば幸いです。

ご覧頂きありがとうございました!

 

The Moneytizer

-総合