総合

TRUEFREEのデスクライトを実機レビュー

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。

この記事では、TRUEFREEさまより提供を頂いたデスクライトを実機レビューします。

このデスクライトはライトの色の切り替えや別端末のワイヤレス充電にもたいおうしたマルチな機能のデスクライトです。

また、ペンホルダーを搭載しており、工具や文具などを保管できます。

開封や動作チェック

開封

開封してみました。

とりあえずライトで照らしてみた

この商品の一丁目一番地ともいえる機能はライトでしょう。

ライトは調色機能があり、自然光、ホワイト、温かみを持った暖色系の色の3つがあります。

結構明るいです。

そして、グニャグニャと曲がるので割と自由な位置や角度でライトを使えます。

ちょっとしたガジェット撮影用の照明としても使えそうですね。

とりあえずペンホルダーにいろいろ入れてみた

ペンホルダーとしての機能もあります。

とりあえずデスクライト経由でタブレットを充電してみた

適切な給電を行えば、ライトを経由して別のモノに給電できます。

今回はDOOGEEのT20 Mini KIDという8インチタブレットを充電してみました。

メリット

メリットはこちら。

多機能

普通に使えるライトですが、文房具ホルダーとしても使えます。

一般的な5V2Aで動く

5V2Aで給電した場合にも光ることを確認済みです。

QCで給電すればワイヤレス充電器としても使えるとのこと

ワイヤレス充電器の端末を持っていないので検証はしていませんが、ワイヤレス充電にも対応しているようです。

その他のポイント

PSE認証は記載されていませんが、USBデスクライトなので不要かも?

商品ページや箱にPSE認証が記載されていませんでした。

念のため調べたところ、Amazonで販売されている日本メーカーのO社のUSBデスクライトの商品ページにもPSEの記載はありませんでした。

また筆者のTwitter上の知人に確認したところ、日本メーカーのE社のデスクライトにもPSE認証はなかったとのこと。

この製品はUSB給電の機器にあたるのでPSEは必要ないモノと思われます。

あとがき

参考になれば幸いです。

ご覧頂きありがとうございました!

 

-総合