総合

サンワサプライの20cmメガネケーブルKB-DM2S-02が配線整理に最適だった話

2023年5月14日

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。

この記事では、自費で購入したKB-DM2S-02という20cmのメガネケーブルが予想以上に便利だった話をしていきます。

今も昔もよく電源ケーブルとして、3ピンケーブルやメガネケーブルはよく使われていますね。

しかしそのケーブルは1mぐらいで、その長さを持て余してしまうことも結構あると思うんです。

そして配線がウッソウと茂るジャングルのようになってしまうことも結構あると思うのですよ。

思うので、人によっては今回のような別製品の短めの電源ケーブルを購入することで、配線を整理して、デスクの上が綺麗で整頓されて、ゆくゆくは作業効率爆上げマウンテンになってくれること間違い無いかもしれません。

もちろん筆者のように配線整理にあまり興味がなくても、ケーブルがこんがらがりにくくなることはいい点だと思います。

幸いにも400円程度で購入できるのでコスパもいいはずです。

というわけで紹介していきます。

created by Rinker
サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥494 (2024/05/30 00:52:46時点 Amazon調べ-詳細)

メガネケーブルや3ピンケーブルは今昔共に大活躍

メガネケーブルや3ピンソケット電源ケーブルは今も昔も大活躍です。

充電器によく使われるメガネケーブル

メガネケーブルも様々なものに使われます。

3ピンソケットはモニターなど様々に活躍している

3ピンソケットはメガネケーブル以上に大活躍しています。

筆者の周りにある3ピンソケットをまとめてみると、

  • BLUETTIのポータブル電源

しかし長すぎる。適切な長さがある

しかし、少々長すぎる傾向があります。

1mは場合によっては持て余してしまう。

持て余してしまうと、机の上がごちゃごちゃに。

そこでサンワサプライの短いケーブルのご紹介

持て余さないためにも適切な長さのケーブルを

サンワサプライのケーブルが地味に便利だった

値段をはじめ、申し分ない

あとがき

created by Rinker
サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥494 (2024/05/30 00:52:46時点 Amazon調べ-詳細)

参考になれば幸いです。

ご覧頂きありがとうございました!

 

-総合