イヤホンなど音響機器

ヘッドセット、EMEET HS20を実機レビュー

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。

HS20を提供を受けて実機レビューしてみました。

2023/05/14時点で3000円程度で購入可能なヘッドセットです。

あまりヘッドセットには詳しくないですが、実際に使ってみてわかったことを記載していきます。

開封

開封するとこんな感じ

装着

装着してみました。

側圧がそこまで高くなく、軽量

側圧そこまで高くない印象を受けました。

これは筆者のようなメガネユーザーには朗報でしょう。

また、比較的軽量な印象を受けました。

軽量であり、側圧も高くないことから、長期間の装着にも向いていそうです。

HS20で音楽を聴いてみた

それでは早速音楽を聴いてみました。

1曲目 millennium parade「U」

映画の主題歌として使われたUという曲を聴いてみました。

あまり音楽に詳しくないのであれですが、様々な楽器が使われている(小並感)な曲ですが、HS20は音がクリアに聞こえるので、聞き取りやすかった印象です。

2曲目 森崎ウィン「俺こそオンリーワン」

戦隊シリーズのオープニングも使われた曲で、最近聴いてハマりました。

ベースやドラムの音がよく聞き取れていいと思いました。

このほかにもKissの「I Was Mad Fore Lovin' You」もききましたが、かなりいいですね。

感想

普通の格安ヘッドホンとしても使えそうな印象を受けました。

幸いにもマイク部分は(取り外せはしないものの)回転させて邪魔にならないようにできるので、ヘッドホンとしての適性が高いと思います。

評価

音質は十分にいい

少なくとも聞く時の音質はいいです。

USB接続も3.5mmイヤホンジャック接続もできます

どちらでも接続ができるのは便利ですね。

マイクの位置やアーチを調整できる

マイクの位置を調整できるので、イヤホンとしても使いやすいです。

また、アーチを調整できるので、頭の形に合わせやすいと思います。

あとがき

普通に使えるヘッドセットという印象ですね。

また、EMEETさんの製品はやっぱり音質がいいスピーカーな印象です。

ご覧頂きありがとうございました!

 

-イヤホンなど音響機器