総合

Hohem mobile+を実機レビュー!

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。

この記事では、提供をいただいたスマホ用ジンバルを実機レビューします

普通に撮影ができました。

開封や実機の使用

開封してみた

Hohem mobile+のメリット

メリットはこちら。

1万円程度で買えるコスパのいいジンバルである

1万円程度で購入することができる3軸ジンバルとなっています。

ジンバルを使うことで、片手で揺れなくスマホでの撮影が可能になります。

今回も使ってみましたが、左右のぐらつきを抑えた撮影が可能です。

長期的にスマホで動画を撮る際には使い勝手が良さそうですね。

2箇所にネジ穴があります。

最大13時間使用可能なバッテリー

最大13時間使用可能なバッテリーを搭載しています。

なお、充電についてですが、ジンバルの仕様を調べてから行った方がいいと思います。

僕は以前、PD充電に対応していないジンバルをPD充電器で充電してしまったがために壊してしまいました。

専用のアプリもある

このHohemのジンバルには専用のアプリもあります。

シンプルで使い勝手がいい

以前2万円のジンバルを使用しましたが、それよりかはいくつかの機能が削られている印象がありました。

とはいえ、普通に使う分にはこれぐらいでいいと思います。

デメリット

想定されるデメリットはこちら。

確かに重みを感じる

レビューなどを拝見すると、どうやら重いらしいです。

実際に使ってみると、確かに重さを感じます。

様々な要因はあると思うのですが、グリップの部分が滑りやすい構造になっているので、重さを感じやすい印象を受けました。

あとがき

参考になれば幸いです。

ご覧頂きありがとうございました!

 

-総合