総合

Webカメラ、EMEET S600を実機レビュー

2023年5月6日

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。

この記事では提供をいただいたEMEET S600を実機レビューします。

800万画素で撮影ができるUSB接続のWebカメラです。

実際に使った感想

実際に使った感想はこちら。

開封

到着したので開封してみます。

付属品はこんな感じ。説明書やケーブルのほかにカバーが付属しています。持ち運びなども想定されている感じですね。

USB端子は2.0のもののようでした。

TYpe-C To Aで接続するようで、別のケーブルで代用ができそうです。というかしています。

取り付けについて

4Kですね。

こんな感じで色々動かせるクリップがついています。

撮影してみた

PCに対してUSBにて接続します。

画質は気持ち荒いかなぐらいです。

マイク機能は音質がそこそこ

マイクの音質も試してみました。

EMEET S600はマイクが内蔵されています。

というか、EMEETの内蔵マイクはカメラのものにしろマイクスピーカーのものにしろそこそこ音質がいいです。

このEMEET S600もそこそこに音質がいいですね。

音質に拘泥される方でなければ、これで十分だと思いますね。

仕事上の通話やチャットなどならこれで十全です。

メリット

物理的な遮蔽カバーが内蔵されている

ビデオ会議や配信時を終了、中断したつもりなのに継続されてしまっていて、不都合な映像が写り続けてしまうことは存外あると思います。

僕自身としてはほとんどビデオ会議をしないのですが、もし自分も頻繁に行うなら結構接続を切り忘れることもありそうです。

そんなときのために、物理的な遮蔽カバーが内蔵されており、つまみをチョちょいと弄るだけで確実な遮蔽が可能になっています。

また、カメラがハッキングされた場合でもこの物理的な遮蔽カバーをハッキングすることは無理なはずなのでそういった際にも使いやすいと思います。

マイクの音質はそこそこいい

マイクの音質が結構いいのがEMEET製品で結構多いポイントでした。

このEMEET S600も結構音質がいいですね。

USB2.0接続でできる

USB2.0接続なので、どこにでもさせます。

ちなみにWindowsのみならず、MacやLinux,ANdroidにも使えます。

デメリット

デメリットはこちら。

必要ない場合もある。

Webカメラはだいたいそうなのですが、スマートフォンを専用のアプリでWebカム化したりできますので、人によっては必要ないかもしれません。

あとがき

参考になれば幸いです。

ご覧頂きありがとうございました!

 

The Moneytizer

-総合