総合

EMEET C690 2Kを実機レビュー!

※当ブログではアフィリエイト広告などの広告を使用しており、記事内に広告が含まれる場合があります。

この記事では、提供をいただいたC690を実機レビューします!

C690はマイクが内蔵されている安価なウェブカメラです。

LinuxやMac、Androidなどでも使えるようです。

C690のスペック

C690のスペックはこちら。

C960
メーカーEMEET
画質4K
対応OSWin,Mac,泥,Linux
接続USB
FPS30
角度78度

実際に使ってみた

実際に使ってみました

到着と開封

80cm程度の段ボールの中にこのこぢんまりとした箱が、その箱だけが入っていました。

かなりコンパクトで軽量ですね。

中身はこんな感じです。

取り付け

非常に小型かつ軽量で、一般的にはモニターの上に取り付ける感じでしょうか。

まずはGeoの43インチ4Kチューナーレステレビに取り付けました。

こんな感じ

続いて27インチFHDのモニターです。

こういう感じです。

また、ネジが筐体に付いているため、三脚的なものにも取り付けられそうですね。

マイクの音質はまずまず。

マイクが内臓ということだったので、マイク音質もZoomを使って試してみました。

結構音質は良かったです。

実際に撮影してみた

実際に撮影してみると、そこそこの画質でした

メリット

メリットはこちら

普通に使える

当たり前ではありますが、普通に使うことができます。

モニター上に取り付けられるので、スペースを節減できる

モニター上に簡単に取り付けることができます。

デスクの天板の上のスペースを消費せずに使用できるのがいいポイントですね。

置き場所を選ばない印象で、厚型のNASやタワー型PCや、とても薄いノートのディスプレイやタブレットなどにも(割れたりしないよウナ注意は必要ですが、)取り付けられそうです。

三脚などにもつけられる

その上で、ネジ穴が空いていて、ネジで取り付けるタイプの三脚などにも取り付けられそうです。

取り付けが楽なのはいいですね。

MacやLinux、Androidにも使える

WIndowsだけでなく、MacやLinux、ANdroidにも使えるポイントはいいですね。

小型、軽量、十分価格

また、非常にコンパクトかつ軽量です。

値段についても、十分やすいかと存じます。

デメリット

デメリットはこちら。

人によっては必要ないかも

あくまでも人によっては必要ないかもしれません。

ウェブ会議を頻繁にしない人の場合であれば、スマホを簡易的なウェブカメラにした方が便利かもしれません。

とはいえ、頻繁にウェブカメラやマイクを使う場合はこのようなちゃんとしたウェブカメラを用意した方がいいとは思います。

そのほかの情報

そのほかの情報はこちら

物理プライベートカバーがあるが、小さくなくしやすそう

物理的なプライベートカバーがあります。

とはいえ、小さくなくしやすいかもしれません。

もしも無くした場合は使用しないときなどにUSBを抜いたりしておくといいかもしれません。

あとがき

参考になれば幸いです。

ご覧頂きありがとうございました!

 

The Moneytizer

-総合