N-one NPad XがAliExpressで発売予定であるということを紹介することを依頼され、この記事を作成しました。
Helio G99を搭載し、そのほかにも11インチサイズやAndroid13、20MPのリアカメラなど、格安タブレットとしてかなり強力な構成です。
それに、なんとセール中は160ドル程度、日本円にして22000円程度で購入が可能というのが強力なポイント。
さらに、依頼をいただいた方からの情報によると、5月中に日本でも発売される予定とのことです。
価格、性能、機能、日本での発売の可能性と四拍子揃い踏みなタブレットです。
)実際に使ってみないと詳細な使用感は分かりませんが、期待値としてはかなり高いと思います。
2023/06/17追記NPadXですが、ようやく6月中旬になって日本Amazonでも販売が開始されました。
ただ、まだ実機に基づくレビュー情報などが多くないため、購入される場合は情報を精査した上で購入されることをお勧めします。
N-one NPad Xのメリット・セールスポイント
メリットやセールスポイントはこちら。
Helio G99、8GBメモリ、UFS搭載でミドルレンジ
NPad Xは最新の中華タブレット的なスペックとなっています。
従来の格安タブレットはUnisoc T610やT616、T618などのUnisoc系のAntutu20万点程度のSoCを搭載することが多かったです。
今年ぐらいから、ALLDOCUBE iPlay 50 Proを皮切りに次々とさまざまなメーカーがG99搭載のタブレットを出すようになってきました。
G99はAntutu35万程度を狙える性能を持っていて、従来のUnisoc T616などよりも二回りほど性能が高くなっています
日本発売の可能性大
関係者の方曰く日本で発売される可能性が高いとのことです。
すなわち、技適も取得されている可能性が高いと思われます。
Android13と最新クラスのOS
Android13を搭載しています。
現在Androidは14のベータ版が出てはいますが、メーカーが正式に搭載している最新のAndrodバージョンは13が最新です。
約11インチ
約11インチです。
最近は11インチタブレットを出すメーカーガー増えてきました。
メイン20MPの複眼カメラがリアカメラ
カメラの画素数も高めな上、さらに複眼となっています。
Androidタブレットとしてはかなり期待感が高いですね。
クアッドスピーカー
まだまだありますポイント。
なんとクアッドスピーカーとなっています。
スピーカーの音質も多少期待が持てそうですね。
8600mAhの大容量かつPD18Wで充電可能なバッテリー
8600mAhとかなり電池持ちが良さそうです。
さらにPDでは18Wで充電が可能となっています。
セール情報と後書き
セール情報としては、160ドルで購入が可能のようです。
また、先着順でカバーやキーボードなどの特典ももらえるとのこと。
筆者も提供を受けられる可能性があるので、もし受けたらレビュー記事を全力で描かせていただきますね。